今日の一言。きめつの八重歯?😆20201107(土)

f:id:nanabannn:20201107060151j:plain 
巷では鬼滅の刃が大ブームとなっているようだ✨近年稀に見る大流行の兆しが? 
映画館動員の新記録が次々更新されている。
キメツ→パソコンの漢字変換モードにない。 
毀滅と変換は有るようだが、破壊の意味のようである。 
鬼滅の刃=鬼退治=CORONA禍払いにも一致した点があり流行の一因でもあろう。 
先日は、菅義偉首相が衆院予算委員会で、野党を相手に「私も『全集中の呼吸』で答弁させていただく」と、主人公らが放つ決めゼリフで気合を入れれば、野党議員は登場人物の「名言」で首相を戒める有り様だ。菅総理が流行語を使い返する様はまさに異常。 
我が家においても😉 
4歳児の凜さんが興味津々の様子。毎日のようにチャンバラとネズコの鬼滅の会話を(^∧^)楽しんでいる。 
吾が輩の部屋にも?突然の魔除けが貼られて😵驚きだ。 
これは?鬼滅の八重歯?  
でも確かに魔除けの気品?鬼の表情が確かに怖い‼️ 
ご本人にいろいろお伺いすると、モデルは😵女房のようである‼️ 
吾が輩を叱咤叱責する様を(^∧^)見事に描いていた。 
アッパレ凜さん😃 
これからもジジイの味方であって欲しいと願うばかりです👍 
新宿ゴジラの表情も鬼退治に見えてしまう。 
いつも人類の味方なのである‼️
f:id:nanabannn:20201107061201j:plain